ZUTA-BUKURO

人身事故で普段と違う電車に乗って会社に向かっている。土曜日、渋谷をふらふらしていたらイヤホンを落とした。しかもワイヤレスじゃなくて、ちゃんと有線のやつ。有線のイヤホンって普通落とさなくない?これでもうしばらく音楽も聞けないし、なんとなくついででTwitterのアプリもシュパッと消した。精神的森の中で静かに暮らす。Twitterを毎日見ていると、自分の中で言葉が生まれるより先にいろんなものが流れ込んできてとてもつかれるので、やめた。そのかわりに、ニュースをみることにした。なんか最近とても疲れている。たぶん、やらなきゃいけない作業がいつもすぐ隣にあるのを無理やり無視していて、それに体力を奪われている。

 

自分が何をおもしろいと思って何を美しいと感じるのか、最近よくわからない。あと、ひとのこともわからない。どんなこと言えばいいのかが、いつもわからないから黙ってることにする。