ウーン

約三十年くらい生きてわかった自分のこと、

 

実はあんまり自分の顔とか体型に興味がない

同じ理由で食べるものとかも結構なんでもいい

かわいい人間の小エピソードを愛する

人間の心理には心を動かされるが関係性にはあまり興味がない

声のいい人間がいちばんすごいと思っている

生涯ただひとり、初の推しは「東京ガールズブラボー」のサカエちゃん

夢見がちで頭の悪い若者が自己陶酔してはちゃめちゃになるのはだいすきだが、そういう若者を見つめて熱烈な応援歌を歌う客観的な若者が嫌い

嫌いなものは、生のトマト、情熱的な若者への応援歌、地下鉄、傘をさすこと、寝不足、常に監視管理されること、数字の管理、細かい確認、不機嫌で他人を支配する人間、ミスの許されない書類

自分の中に全く存在しない要素なのに、風の谷のナウシカやアキラ、インターステラーみたいな摂取してるのに手からこぼれおちて全体が把握できないようなデカいSFがすき

でも個人の気質は生活に収まるような小さくてさりげなくて感情的なもの

仕事をがんばりたいと思っているが心の底では人間が一番偉いしこんなものはどうでもいいと思っている、義務を捨てて心のままにみんな過ごせばいいと思っているが習慣や義務をしっかり守れる人間の美学がすき

考えるのが苦手だからそれを克服しようと中学生くらいから無意識に本を読んだり文章を書いたり多少考えなければならない仕事をしている、強制的に考えないとひとより圧倒的に考えなくなる自信がある

仕事のアウトプットは視覚が重要なのに視覚のインプットが苦手かもしれない、現実に存在する細部(数字や空間的なものを含む)を見るのが苦手、心が打ち震えるのはいつも文章か音楽

もしかしたら視覚のこと、記号くらいにしか捉えてないかもしれない最悪の気付き

やらなきゃいけないことが二つあるとどっちかをやる、ひとつだけだとやらない

 

 

もしかしたら、物理的に自分の体に触ったりケアしたり、特に触覚や味覚、嗅覚を信じることでわたしは変わるのかもしれない その感覚を雑に扱っているからこそ もうすこし地(現実や、リアルに存在するものに関心を持つ)に足をつけたら何か変わるのかも?、ずっとそう思っているけど結局できないしどう変わりたいのかわからない 変わるというかよりしっくりくる感じを見つけたい 現代のシステムに向いてない はやく機会が確認とか数字とか、そういうのをすべてやってくれるようになってほしい そして多分私はこんなに仕事を頑張るタイプではない、だってあまり仕事を人生の最重要事項だと思っていないし、義務でやってるけど結局心の底ではそんなに打ち込むほどのものではないと考えている パターソンのアダムドライバーやアンリルソーのような人生が理想 仕事というより、自分を拡張したり言いたいことを伝えたりする技術があると幸せになれると思う もちろんそもそも、伝えたいと思うなにかを感じることもとても大切、なにを素晴らしいと思うかでいうと音楽や文章の場合が多く、それをどう翻訳するのかがわたしの悩んでいるポイントなのかも 誰に伝えたいわけでもないけど、そういう人生観なのかもしれない

 

こだわりのある人に憧れがある、例えばうちの父みたいな食べるものや読む本やスタイルにこれがいいとしっかり言える人に憧れがある 伊丹十三みたいな男 そういう人の方がおもしろいし、大切にしているものや思想がわかりやすくてコミュニケーションがとりやすいよね

 

わたしってどんな人間だか、自分でずっとわからなくて、ほんとつまんないな〜って思っていて、そういう人間だから人より勉強しなきゃとずっと思っている、何かを習うのも好きなんだけどさ

 

将来ピアノを買いたいな!