愛の日々

f:id:anokonimuchu:20210615222714j:image

九時に会社が終わって音楽も聞かずにぼんやり家に帰る、今日は夫が家にいなくて、ひとりだしなんかふやけた気分でぽやぽや帰路に着く、ほんでふらりと閉店十五分前のスーパーに入る。お惣菜のからあげが半額でうれしくなる。魚を見たらしゃけが半額で、明日の夫のことを考えてしゃけも買う。お魚は半額のときしか買わない暗黙のルールがある、半額のしゃけはレアなのでうきうきする。夫に報告して、夫もちょっとはしゃいでいる。家に帰ってすぐシャワーを浴びて、プロテインと青汁と豆乳の謎汁と半額のからあげを食べる。健康なんだかなんなんだかわからない。ベジミートの唐揚げが家にあったからそれにすればよかったかもしれない(結構おいしい)。生活ってかわいい。