日々ログ

 

紙を切るのが下手である。仕上がりは大抵キリトリ線からだいたい一ミリくらいずれている。アルバイト先で「これ切っといて」と言われて渡された四隅がぴっちりとうつくしい厚紙を乱切りしていたら、とうとう吉田さんがカッターの使い方を教えてくれた。一度で切り離そうと思わず、一度目は跡をつけるだけ、二回目で跡をなぞれば切れるらしい。やってみたら、ほんとにちゃんと切れた。自分が厚紙をカッターで切るのがこんなに下手なことを生まれて初めて知った。それと同時に中二の体育でテニスラケットを初めて振った時以来の絶望を感じた(向こう側に球が入ったことがない)。この間は定規の使い方も教えてもらったばかりだというのに、まさかカッターの使い方まで教わるとは。一体わたしはなんなのだろう、もしかしたらマジでチンパンジーの赤ちゃんなのかもしれませんね。


今週はもうバイトないだろ、と思って渡そうと思っていた伊豆のお土産をムシャムシャ食べた三十分後に「明日出れる?」と言われたり、全体を通してどんくささが目立ちます。星2つ。